ニュースリリース

2019年02月25日

あらゆる食品のユーザーコミュニティサイト『食宣伝.com』が全面リニューアル。
~リニューアルを記念してキャンペーン開催中!~

青果の総合ブランド、株式会社ファーマインド(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:堀内達生)は、自社が運営する食品のユーザーコミュニティサイト『食宣伝.com』(https://www.shokusenden.com)を大幅にリニューアルいたしました。『食宣伝.com』は、日々の食卓に取り入れたい食品を、人気ブロガーによるレシピ記事を通じてユーザーに紹介することや、アンケートモニターからの意見や提案を各メーカーにフィードバックするなどの機能をもつ、約10万人の登録ユーザーを誇るコミュニティサイトです。

今回、サイトデザインの刷新、機能・サービスも見直し、より見やすく使いやすくすることで、ユーザーとメーカーの双方にとって、リアルで“ためになる”情報を適切に共有できるサイトとして生まれ変わりました。


〈PCサイト〉

〈スマートフォンサイト〉

今回のリニューアルでは・・・

【スマートフォンやタブレットにも対応】

スマートフォンなどモバイルデバイスに最適化し、お持ちのスマホでも見やすく、どこでも手軽にアクセスできるようになりました。

【写真のスペースを拡大、ユーザーの反応もわかりやすく】
  • 商品や料理の写真の見え方、配置を変えて、ご使用のデバイスに関係なく、見やすく、わかりやすくなりました。
  • ブログやレシピの投稿に対して、「いいね」機能を追加し、どの記事が人気を集めているか、一目瞭然に!
  • 写真やページレイアウトの変更で、興味のある特集や記事を探しやすいよう検索性を向上しています。
【ニーズのあるコンテンツを充実】

ブログやレシピなどの人気コンテンツは、そのまま継続するほか、お得なキャンペーンやイベントの情報、商品開発の裏話などのコンテンツページも開設しました。トップページから、見たいページにすぐアクセスできるよう、6つのカテゴリーでご紹介しております。

〈6つのコンテンツカテゴリー〉
  • 食宣伝:   言いたい 教えたい! 商品情報や開発の背景などのディープな情報を掲載
  • かわら版:  メーカーからのニュース、キャンペーン、イベント情報の案内
  • ブログ:   人気ブロガーによる商品のおすすめの使い方などを紹介
  • レシピ:   人気ブロガーによるレシピ提案 (ページ内の検索機能は近日実装予定)
  • 食宣伝通信: メーカーや食宣伝事務局からの商品の使い方提案を掲載
  • アンケート:  アンケートの募集告知のほか、アンケート結果を掲載(公開アンケートのみ)
【アンケートモニター謝礼の充実】

食宣伝.comでは、アンケートモニターとして会員登録すると、各メーカーなどからのアンケートに参加することができます。アンケートにお答えいただくと、食宣伝ポイントが発行され、貯めたポイントに応じて様々な賞品と交換することができます。この度のリニューアルに合わせ、交換できる賞品が約3,500種類、電子マネーへの交換等などジャンルも大幅に拡充しました。

■サイトリニューアル記念キャンペーンを開催中

期間中に食宣伝.comに新規でご登録いただくと、
抽選で1,000名様に200ポイントをプレゼントするキャンペーンを開催中です。
期間: 2019年2月28日(木) 23:59までに新規にご登録された方が対象となります。

【食宣伝.comについて】
食に関するユーザーとメーカーとのコミュニティサイト。メーカーの商品開発やコミュニケーション活動をお手伝いする機能・サービスを揃え、ユーザーとメーカー双方が楽しみながら情報を共有する独自の食品専門サイトです。日々の食卓に取り入れてもらいたいおすすめの商品やその使い方を、人気ブロガーによるレシピ投稿や、メーカーが発信するおすすめの使い方などを通して、商品の魅力をユーザーのみなさまに共有することができます。また登録ユーザーは、アンケートモニターとして、商品開発に自身の声が反映されるアンケートにも参加することができる仕組みも有するサイトです。
■URL: https://www.shokusenden.com
【お問い合わせ先】
株式会社ファーマインド 食宣伝事務局:中村 TEL:078-334-7722

ページトップへ