Community Guideline
公式アカウント
コミュニティ・ガイドライン
公式アカウントコミュニティ・ガイドラインは、ファーマインドグループがソーシャルメディアポリシーに基づき開設する、ソーシャルメディア上の公式アカウント(以下、公式アカウント)を利用する際の規則を定めたものです。より良いコミュニケーションを実現するため、ご利用前にご一読いただきご理解いただけますようお願いいたします。
ファーマインドグループ ソーシャルメディアポリシー利用規約
全てのユーザーは公式アカウントを利用する際、各ソーシャルメディアで定められている利用規約と本コミュニティ・ガイドライン(別途コミュニティ・ガイドラインが定められている公式アカウントでは、当該ガイドラインを含む)を遵守する必要があります。
基本情報へのアクセス
免責事項
・当社グループは、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
・当社グループは、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証いたしません。
・皆さまからいただいた投稿に対し、全てにご返信することはできかねますので、あらかじめご了承ください。
・当社グループは、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対し、一切の責任を負いません。
・ユーザーが公式アカウントに投稿するテキス ト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権、サービスマークに関する権利、またはその他の所有権及び法律によって保護されていることを確認した上で、投稿することとします。
・公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客さまのいかなる損害についても、運営主である当社グループは何ら責任を負うものではありません。
・各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問など、これらについてはお答えすることができません。
・公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
削除事項
・自分や第三者のための営利目的の書き込みやURLの掲載
・誹謗中傷・公序良俗に反するような書き込み
・犯罪行為を目的とする内容または犯罪行為を誘発させる内容
・他人の権利(著作権、商標権、肖像権など)を侵害するような書き込み
・他のユーザーが不愉快になる表現(卑猥・暴力的・残虐な表現、差別的な表現など)
・円滑な運営を妨害、または他人に迷惑をかける行為
・個人の体験や感想、根拠のないうわさ話などで、万人に誤解を与えるような表現
・宗教・思想に関わる書き込み
・プライベートな情報(ご自分や他の方の、メールアドレス、電話番号、住所など)
※万が一、当該個人情報を投稿した場合、当社グループは速やかに削除いたします。
・他人の名前・ハンドル名を使用しての書き込み、いわゆる「なりすまし」の書き込み
・他社企業名や他社商品名、他社と比較した表現など
・広告・アフィリエイト等、宣伝・勧誘などの商業的または営利を目的とするのもの
・有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
・公式アカウントの内容と関係がない内容を含むもの
・各ソーシャルメディアの利用規約に反していると判断された内容
・他、公式アカウント運営にあたり、管理者が不適切と判断した発言・作品