株式会社ファーマインド | ニュースリリース | 農経新聞に「有機栽培バナナ」が掲載されました

ニュースリリース

2018年07月02日

ダイヤモンド・チェーンストアに「有機栽培バナナ」が掲載されました

ダイヤモンド・チェーンストアに「有機栽培バナナ」のテレビCMが、注目プロモーションとして取り上げられました。

掲載媒体:ダイヤモンド・チェーンストア7/1号
掲載日:2018年7月1日


2018年06月04日

農経新聞に「有機栽培バナナ」が掲載されました

掲載媒体:農経新聞
掲載日:2018年6月4日


2018年05月21日

おいしさ・お求めやすさがテーマのファーマインド「有機栽培バナナ」
「有機栽培バナナ」オーガニック系バナナで初のテレビCM
6月4日より全国で放送開始。ユニークなバナナ夫婦が登場します。

青果の総合ブランド、株式会社ファーマインド(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:堀内達生)は、独自の熟成加工で食味を高めた有機栽培バナナを販売しておりますが、このたび商品パッケージのデザイン一新を機に、「有機栽培バナナをよりおいしく、よりリーズナブルに。」をテーマに全国規模でプロモーションを実施します。その第一弾として、オーガニック系バナナでは初のTVCMを6月4日(月)より全国各地で放送開始。ユニークなバナナ夫婦が登場するテレビCMを使って、商品特徴をコミカルに発信します。このテレビCMを皮切りに、有機農産物への関心・注目度を高め、消費者に有機栽培バナナをより身近なものにしてもらえるよう、積極的なプロモーションを展開してまいります。

◆頑固な夫がバナナに変身!コミカルな夫婦のやりとりで商品特徴をアピール!

食にうるさい頑固な夫と、それにうんざりという奥さん。あるバナナを食べた夫は思わず唸り、たちまちその姿がバナナに早変わり。満足そうな夫に、奥さんはしてやったりとばかりポツリと一言…。

オーガニックな上に、おいしいという商品特徴をコミカルな展開で表現しました。バナナの主要購買層である50代以上の女性ターゲットに共感いただけるような、夫婦のミニドラマになっています。

◆CM概要
■タイトル:有機栽培バナナ夫篇 15秒
■放送期間:関東・関西は、6月4日より6月末日まで
宮城・福島・岡山・広島・山口・福岡は、6月4日より7月末日まで
・YouTube: https://youtu.be/S67peMZp9C4
・Facebook: https://www.facebook.com/株式会社ファーマインド-271469326272434/

◆デザインを一新したファーマインドの「有機栽培バナナ」
【商品概要】
・商品名:有機栽培バナナ※1
・URL : http://www.farmind.co.jp/product/organic_banana/index.html
・販売地域:全国のスーパーマーケット、小売店ほか(一部店舗を除く)

「有機栽培バナナは高い、甘くない」という消費者の声に真剣に向き合い、2017年秋、食味と品質のよい有機栽培バナナ〈メキシコ産〉を、当社独自の産地ネットワークと熟成加工技術を駆使し、新たに商品化しました。

「有機栽培をよりおいしく、よりリーズナブルに。」をテーマに、2018年5月、ストレートな商品名とパッケージデザインに一新し、スタートしました。全国のスーパーで売場の小型テレビでCM映像を流すなど、CM放送を皮切りに各種広告や店頭キャンペーンなど様々なプロモーションを展開し、全国規模で消費者への訴求強化を図ります。

※1 有機栽培バナナは、有機JAS認定の園地で栽培されたバナナです。
【当商品および CMに関する報道機関の方からお問い合わせ先】
株式会社ファーマインド マーケティング本部 販売促進部門:瀬田
TEL:03-5822-1370
【当商品に関する一般のお客様からのお問い合わせ先】
お客様センター TEL:0120-272-877
9~12時/13~17時(土・日・祝日は除く)

ページトップへ